Kombucha Mana(コンブチャマナ)の口コミと評判!飲んでも良い?感想まとめ

Kombucha Mana(コンブチャマナ)を飲んでみた感想を元にレビュー記事を書こうと思います。コンブチャマナ、多くの雑誌にも掲載されて注目されてますよね。気になっている女子も多いのでは?使用感をレビューしますね。

コンブチャマナってこんぶ茶なの?どのくらい飲めばいいの?

コンブチャマナって、こんぶ茶の一種?

 

そう思われた方もいるんじゃないでしょうか。

私は最初そう思いました(笑)

 

 

でも、違うんですね。こんぶのお茶じゃないんです。

 

f:id:danna24:20180204012409j:plain

 

 

今から100年以上も前に、『コウチャキノコ』って発酵飲料が東ヨーロッパやロシアなんかで流行したんです。それがルーツ。

 

その後、日本に入ってきたのが、1970年代。

そのときこの『コウチャキノコ』が、書籍なんかで扱われたのをきっかけに、女性たちのあいだでブームになったんですね。


その後21世紀に入ってから、今度は、その成分や効果がアメリカハリウッドや欧米のセレブに注目され、またまたブームに!

 

で、また日本に入ってきて、独自に源泉成分を配合し、おいしく飲めるようにアップデート。

 ⇒見事、再ブレイク!!っていう流れなんです。


なんか、新しいイメージですけど、すごく歴史を感じちゃいますね。

 詳しいルーツはこちら

 

 

コンブチャマナを飲むときに気をつけること①

 

ダイエットにいいし、おいしいからたくさん飲みたい!

お茶やコーヒーみたいに飲んでいいでしょ?と考える方もいるかもしれません。

 

でも、それは絶対よくない。

 

やっぱり、サプリなので。基本は『食品補助』という考え方。

1日に1包。多くても2包までにしてくださいね。

 

 

コンブチャマナを飲むときに気をつけること②

 

毎日、きちんと飲む。これ基本なんですけど、とても大切です。

 

飲むの忘れて、翌日にいつもの2倍飲む。こういう経験ある人もいると思いますけど、

これじゃ、意味ないですよね。

 

毎日、できれば時間も決めて、同じリズムで飲んでいくのが、結果につながる近道なんじゃないかと思います。

 

 

コンブチャマナを飲むときに気をつけること③

 

コンブチャマナだけに頼らずに、適度な運動や食事制限、そして規則正しい生活を心がける!

 

はい、これ自分に向けて言っています(笑)

私は、ぜんぜんだめですね、今のところ。できてない。

 

言い訳すれば、仕事がー・・・なんですけど、

反省。

 

でも、それでも、身体は軽くなってきているし、お腹のあたりを触ってもあきらかに違ういますし。体重もー3kgです♩

 

無理のない範囲での運動とか食事制限とかできたら、もっともっといいんでしょうけどね。

 

無理しちゃうと、今度は継続できないってことが自分でもよーくわかっておりますので。

多くの失敗が糧になっております(笑)

 

f:id:danna24:20180203224430j:plain

 

 

まとめ

 

私も含めて、何かやろうって決めて、はじめたはいいけど、一番難しいのが『継続』ですよね。

 

結果がでればまだいいですけど、でないとモチベーション下がっちゃいますし。

 

気楽に、とりあえず1か月ぐらいをめどに、将来の自分をイメージしながら始めていくのがいいんでしょうね!

 

Kombucha Mana(コンブチャマナ)